身の回り。アイコ

おつかれさまです。
今日もいちにち働きました。
ニキンのアイコです。

レンキューがあけて、3ニキンが終了いたしました。
朝起きたら、ひーぽんからメールがくる。
レスを返したら、かんちゃんもレス。
基本、最近のあかひはグループ送信で、3人でメールのやりとりをしています。
そのほうが速いし、安心するし、ほっこりするし。

朝っぱらからベランダの写メをふたりに送りつけ、満足。

今日ものびのび働かせていただきました。
あのね、耳掃除したんだけど、ごっそりとれたの!!
すごいよ。洞窟貫通。

それから、5人くらい爪切りをしました。
ひとりやっていると、わたしも、わたしも、と声をかけてくれる。
こうやって、看護師は信頼関係とか人間関係を構築していくのです。

普段落ち着かない人も、じっとして、最高に気持ちよさそうな表情をされる。
1対1の時間。

すきなんだな。

気持ちよかったって、たくさん言葉をいただいて、こちらこそ気持ちよくなりました。
身の回りのケアって、ほんと楽しい。

今日もチームリーダーだったので、ニキンからヤキンへの申し送りをして、明日はヤキンできますよとみなさんに挨拶をして帰宅。

すっきり、でもさすがに3ニキンだったのでほどよい疲労感。
というか、帰りに自転車を漕ぐまで連勤だって気づかなかった。
自分を小さく誉めた。

帰ってから洗濯物をしまって、かんちゃんからメールがくる。
次回のスタジオ予約メール。
がんばります。

そして、旅先から自分に送りつけた郵便物を受け取って、お風呂に入りました。
で、ビールと新しい音楽を聴いて、今です。

ネットラジオで特集されている、かりゆし58を聞いています。
沖縄パンクロック。
結構かっこいい。

お届けモノのホタテの干物とツブ貝の真空パックを炊き込みご飯にしました。
それが今できあがったところです。
これもおにぎりコレクションになる予定です。

ビールを飲みながら、明日はヤキンなのでちょっと夜更かしの予定です。

毎日、ぐんぐん楽しい。

マ・メゾンなつかしいなー。
学生を思い出す。

ひーぽん、おめでとう。
新しいひーぽんに幸あれ!ってことで、アイコもにこにこ晩酌いたします。