みんなで揃い踏み。アイコ

アイコもまけなーい。
今日はニキンでした。

いろんな感情を感じて、自分の感情も感じて、渦巻いて。
それも自分だけど、すこし、
情けない
と、感じました。

誰かがゆってました。
いいことも、いやなことも、
どんな言葉も
いちばん初めに聞くのは 自分の耳。

確かに・・・

キレイゴトばっかりはムツカシイ。

帰ってから、あまりにも暑かったので洗濯をしました。
いや、白衣が溜まってたからさー。
明日ヤキンだしさー。

それから、洗濯モノが終わるまで、あかひを聞いていました。
昨日の練習のとき、かんちゃんが焼いてきてくれたデモです。

元気がでる。
あかひを聞くと、なんで元気がでるのか考察しました。

結論は簡単。

あかひをやっているときの、
楽しくて嬉しくて幸せな感情が思い出せるから。

だからこれからも、元気をほしいときはあかひを聞こうと思いました。

そうゆうわけで、
今日はしっとりと、焼酎を飲んでいます。
そろそろパックが空になるなぁ・・・

見ていろ!
明日の自分!!