気分転換が、大人わざ。アイコ

すっきり晴天、今日はお休みのアイコです。
朝からシーツを洗濯して、からっからのベランダで干しました。

それからマットレスの下とか、空気清浄機の本体とその周りとか、すべて拭き掃除しました。

鬱蒼としているときは、キレイにするのがいいってものです。

午後になって、遠出しようと思いましたので、羽田空港まで行ってきました。
おうちの近くのレンタル屋さんで、CDを5枚借りて。

行きは一般道を通って、のんびりまったりと。
こないだあかひの二人を乗せたときに通った道を使ったのだけど、空いていたからさっさかさっさか。
少し余裕のでてきた今時期が危ないと思いまして、必要以上に安全運転。

なんだかんだで空港まで着きました。
すごいね、
空港のまわりって循環路線があるから、うまくいかなくてもやり直しができるのね。
人生もそうだったら・・・
おもしろくないですね。

空港の展望ロビーに行って、ホットドッグを食べました。
屋外なので、到着する飛行機を眺めていました。

夏の空。

子供がはしゃいでいるし、すずめはなんだかふたまわりくらいでっかいし。

空港施設をぐるーーっと散策して、帰りも一般道・・・
とか思ったら、
ナビの設定を失敗したので高速道路でした。

初めての高速が首都高ってどうなんだろ・・・

にしても高いね!
首都高。
高速道路でなく低速道路だったので、芝浦あたりで降りてしまいました。
渋滞してるんだもの。

そしたら、
東京の街を走ることになったのですが、渋谷とか六本木とか、都会をマイカーで通るなんて・・・!!
なんだか不思議な気分でした。

東京の道は難しいけど、頭使うからおもしろいね。

帰ってからサングラスの重要性を実感したので、ノクチーまで車で買い物に行って、近くのスーパーで食材を買いました。

満喫休日。

明日も、乗り切ります。