いってらっしゃい。アイコ

雨が降りまくりです。
でも、
夜にはあがっていました。

今日はお休みのアイコです。

看研のために、午後から資料を調達しにいきました。
ひさしぶりに、短大へ。

知ってる先生は少なくなってたけど、みなさん、明るく迎えてくれた。
売店は、食堂のなかに移動していて、
生協になって大きくなっていた。

昔、割引でステートを売ってくれたおばさんが、顔を見せたら憶えていてくれた。
 
 
図書室で資料を探して、その足で病棟に行った。

メンバーは6人だけど、集まったのは3人。
意識が低いとか、もうこの際気になりません。

集まったメンバーと、話しました。
こっそり残ってくれた師長は、助言をしてくれました。

主任も師長も、いろいろと過去の資料を出してくれました。
 
 
目の前に、課題があるとがんばれる。
耐えられる。
 
 
意味のわからない、遠いお星にいらっしゃる、
大奥のみなさまのことなんか

どうでもいいと思った。
 
 
やります。
あたくし。