時間に追われてしまえ!アイコ

今日は明けのアイコです。

明けっていちにちが長いんです。

ひーぽんから電話がきまして、
今月とか、それからとか、もそもそ話しました。
こうゆうのって、とてもだいじ。

そうそう、
明けについて。
たとえば本日の午前0時がいちにちの開始として、
その時間から昼前まで働いて、今日分の労働が終わりますね。
そいで、
フツウだったら労働後にちょっとなんかして、
いちにちが終わるわけですよね。

しかし、
明けって長いんです。

今日は帰ってからお風呂に入って、少し寝て、
午後いちで起きて、病棟に置いてきてしまった資料を取りに行って、
車で教育センターへ。
一般道を通ります。

だって、
たくさん走っていたいから。

センターの先生に近況を報告して、
それでもいいのかもね
と、言う結末に。

帰り道でそのまま車の点検へ行きました。
1000キロ走ったのです。
1ヶ月検診も含めて、見てもらいました。

なぜか、
桃のハンドソープをもらいました。

帰ってきて、もういちどお風呂に入って、
ひーぽんと電話しながらご飯を食べました。

そうです、明太子を。

ネットでラジオを聴きながら、
借りてきた本を読んでいます。

仕事で煮詰まったら、知識を蓄える。

頭がないから、困ったりするんです。
知識がないから、変なことで気にするんです。

社会人になってこそ、学習をするべき。

明けはいちにちが長いので、
こうやって有効利用いたします。

明日は遊んじゃうものね!