楽しいよ。1人だって。カンナ

2連休で、わくわくした、休日。

きのうは、有楽町にまつパに行きました。
まつパは、2ヶ月ぶりの事です。
帰りに、プランタン銀座で、運よくバーゲンをやっていたので、
ダウンジャケットと、ワンピースと、
白い革バッグをひとつ、買いました。

夕飯は、
かぶと豚肉のしょうがポン酢(大量)
焼鮭
めんつゆ豆腐
わかめとキャベツの胡麻味噌汁
ごはん
はりはり漬け

納豆と、ゆで卵もあったのですが、食べ切れませんでした。

先日、母に、生のかぶをもらってから、
かぶにハマっているんです。
かぶって、あまり調理したことがなければ、
自分で買ったこともなかったので、
まずは『材料別 下ごしらえ&基本レシピBOOK』で、調べました。

皮をむかずにゆでるのが、好きです。

やっぱり、趣味は、節約です。