文明の利器に頼ってもいい。アイコ

 とりあえずでいいから、ということで、昨日は練習にがっつりと体力を費やしました。
今日もおやすみのアイコです。
うちの竹は元気です。

昨日は変則でスタジオに入って、新曲の練習。
まだまだピアノはへたくそです。

マイクって、結構重いのね。
アイコは基本左手で持つのですが、練習で使ってるマイクは鉄製なので重いのです。
みなさんがよくカラオケとかで使うやつあるでしょ?
あれ3本分くらいはあると思われます。

で、書く書くとゆってた新曲についてですが。
新しいのはHIKARIというんだけど、歌詞はわりとかわいい言葉を使おうと思って書きました。

鳴らない鈴とか咲かない花とかがどうのこうの・・・と。

でね、いちばんいいたいのは、きらきらしてて!ってことですね。
きらきらしてる人がやっぱりすてき。
文句もゆわず、ただ一生懸命。
得意なことがあってもひけらかさず、こっそりフォローするとかね。
だから、ずっと尊敬していたいからきらきらしていてね、という曲です。

もちっと練習したら公開いたします。

そしてそして、練習が終わったらもちろんお疲れ会。
今回は串揚げ屋さんにいってみた。
のくちーの裏には、おもしろい情緒があふれている。

最近どうなのって話とか、今後はこうやっていきたいとか、目標がないとだめよ、とか、一人前とはなんぞやとか、いつもの席のならびで話しました。
最近はアイコの隣がひーぽんで、それを見つめるようにかんちゃんが前に座る。
かんちゃんだけ右利きだからってのもある。

あかひとご飯を食べるとみなさん利き手に錯覚を覚えますよ。
3分の2が左で食べてるから。

さて、今日も結構いいかんじに晴れているので、お布団を干して、洗濯と掃除もしました。
これから少しぼけっとして、準備したら室内干し用の洗濯物干しを買いに行きます。
隣の隣の駅まで、自転車でひとっとび。

日本はいろいろすべて近い。