めの不具合、その後。カンナ

今しがた、帰宅いたしました

昨日はあけで、当院眼科クリニックを受診したところ、
『ものもらいじゃないけど炎症が起きている』との診断。
クラビット点眼と、タリビット軟膏を処方されました。

タリビット軟膏というのは、下まぶたの内側に入れるお薬なのね。
真っ昼間から、看護師さんに使い方をレクチャーされつつ、右眼に軟膏を塗ってもらったんです。
私、右眼は遠視だから視力1.5なんですよ。
左は、超ど近眼で、0.1以下なの。
で、タリビットって、視界がくもるんですよね。目の前、まっしろ。
今までふつうに、患者さんの眼に入れてたけど、こんなに見えなくなるなんて知らずに使っていたことに、まず笑えた!

それで塗ってもらって、お会計して家に帰ったんだけど、良いほうの眼に入れてもらったでしょ。するとね、真っ白でよく見えないの。
残るは近眼の眼しかなくて、合計すると、
もう世界が全然見えないの!(笑)
めが見えないのってだいぶストレスなんですね。

だから、感じることにしました。

今日は、ジムに行き、銀座松屋に行き、豊洲で点滴ルートの説明会を聞き、歓迎会
の予定。
眼が腫れているけど、銀座のヘレナのメイク講座、予約しちゃったから♪

今がいちばん楽しいときだよ、と、元ナースに言われたから、今をせいいっぱい生きていくつもりです!