驚かないのは、眼科医だけ。

風邪ってさ、誰かにうつすと、治るよね。
もう、大丈夫、治りかけです。

昨日は、ELKさんのLiveを見に、渋谷アンコールへ初めてお邪魔しました。
ファンシーな星の照明と、清潔な空気と、白い壁。本気感ただようムード。もちろん、音響もとっても良かったです。

ELKさんのステージは、わたくしの少ない語彙ではとても、あのフィーリングを言葉で表すことは出来ません。
『極み』という感じです。
凄く衝撃だったのが、彼の手のひらの大きさ。
私は、手が大きくない。いや、むしろ女子のなかでも、小さいほうだと思う。
そんなわたくしと同じくらいの手のサイズの方が、指をフルに活躍させて、あんなに迫力のある演奏ができるなんて、感激しました。

さあ、れんしゅう れんしゅう♪

眼科で視力検査をしたら、
左)0.15
右)2.0 でした。
おお真面目に視力UPしていました。

と話すと、皆 くすっ と笑ってくれる。

眼科医にも、右が視力いいのに、右眼がやられちゃったんだね、と くすっと笑われました。

新宿に寄って、ショッピング。
LDSというお洋服屋さんのアパレル店員さんに、月の洋服代はいくらかけているのか、聞いてみた。
そういう話を店員さんとするのが、楽しみなんですよ。

プロ意識をちょっとずつかじるのが好き。

それでその女性店員さんは、毎月2万、洋服費に消えると私に言いました。
私は、だいたい半年に一回くらい、7万円くらいつかって一気に買います、という会話を交わしました。
そこではパーカーとメッシュキャップと赤のタータンチェックの帽子とTシャツを買って、レジで会計をしようとしたら、店員さんが
「今日が、その半年に一度の日なのですか?」と私に尋ねたのです。
私は、「ええ、そうだと思います。」と答えたところ、
くすっ と彼女は笑いました。

みんな!エンジョイしてるか!?
あたしは してる!!