両手に花。アイコ

ひーぽんが畳に寝ころびながら、まゆごもり~と呟いています。
かんちゃんは姿見の前で長い髪を巻いています。

こんにちわ。
今日から2レンキューのアイコです。

湯河原はしっとりとして、少し肌寒いです。
昨日はギリギリでグリーン車に乗り込み、目的地までおにぎりを食べたり、作戦会議をしたのち、3人でお昼寝をしながら過ごしました。

ようこそ、湯河原へ
ということで、到着したらさっそく観光案内所にいって、地図とクーポン券をもらいました。

駅前のそば・うどん屋さんで、たんたんたぬきの担々麺という湯河原名物料理を食べました。
昼間っから瓶ビールと餃子でした。

そのあと、和菓子屋さんでかるかんを買って、ルピナスとゆうミニスパで足湯をやりました。

ドクターフィッシュは小さくて、くすぐったいため、ひーぽんは奇声を発し、かんちゃんもイヤーとゆってました。
アイコですか?
むしろ気に入りました。

旅館まで多分8キロくらい歩きましたが、途中でおせんべいを食べたり、和菓子を食べたり、サザエを刺身にしてもらったりしたので楽しく過ごせました。

旅館についてからはひーぽんの昨日の日記参照とともに、今朝のようすもひーぽんの今日の日記を参照、です。

雨だけど、その分緑が青くてキレイです。