コーヒー物語。カンナ

今日は、涼しくて、
穏やかな風が、吹いていますね。

なんだか、奴のせいで、
鮮やかなインスピレーションを、取り戻しました。
そういえば、昨日は、激しい頭痛に見舞われてたのでした。
調子が、良くなかったのですね。

そんなわけで、AM 6:00まで、
かちかちと作業をこなして居りましたが、
きょうは、近所の喫茶店に入り、
本を読みました。

タイトルは

『プレジデント 読まれる文書、バカにされる文書』

『ビッグ・トゥモロー 賢い人たちの知恵』
です。

ジムには行けなかったので、のんびり、カフェで休日を過ごしました。

ちなみに、ホットコーヒーMサイズを注文するさい、

「ホットのM」
と言ったのに、エムという発音のさい、
丁度物音がして店員さんに聞こえず、

「ホットのMサイズ」
と言いなおしたさい、
ホットが何のことか年配の男性店員様に伝わらず、
(喫茶店でホットと言って伝わらないなんて衝撃でした)、

「ホット・コーヒーのエム・サイズをひとつ下さい。」
と大きな声で言ったところで、
ようやく、伝わったので、良かったです。