レンタル物語。アイコ

休みのアイコです。

みなさん、休みはありますか?
休んでますか?

アイコはごっそり休んでます。
こころから、ごっそりと。

昨日は明けで、卒検を受けたわけですが・・・

みごとに、
合格いたしまして。

もうこの際自分で みごと とかゆってしまいます。

で、帰ってから20分くらい寝て、病院の勉強会にいってみました。
今回はお薬。
最も興味津々です。

薬はいつ勉強してもおもしろい。
眠気がどこかに飛んでいってしまいました。

なので、帰ってからもう一度おうちをでて、肉屋さんにいってみました。
鶏の砂肝100グラムと、ハムカツを買いました。
ハムカツが30円なのに、串カツ80円をおまけでくれました。
さすが、ローカルタウン。

そうゆうわけで、昨日はハムカツとビールでした。
じゃがいもも買ったので、じゃがいもはふかしました。
焼酎も少し飲みました。

そしてそして、今日。
本免試験でした。
5時半くらいに起きて、勉強勉強・・・

久しぶりに二俣川に行って思ったのは、
やっぱりあの坂は懐かしい です。

なんとなく自信がない気がしていて、うろうろしてしまったのです。
結果は電光掲示板で・・・

ごごごごご、合格でした。

いやーよかった。
これまでのテンションはこのときの為にあったのでした。

ってことで、免許ができあがるまでの昼休憩で、なつかしの教育実践センターにいってきました。
課程担当の先生はお昼だったので、いつもの教員室にいました。

挨拶をして、少し話して、

ここに戻ってきてくれたのは、花巻さんが第一号!
うれしい!

と、ゆってもらいました。

昼休憩が終わって、試験場で免許をもらい、もいちどセンターに戻って、本を借りました。
あそこの図書館はいろいろ置いてあって楽しい。

コピーで済ませようかと思ってましたが、またここに来る理由を作ろうと思って借りることにしました。

おうちに帰ってから、ネットでアレコレ調べて、その足で車を借りてみました。
初乗車。
しかもひとり。

ひーぽんのおうちのほうまで行って、輸入家具屋さんでカーテンを買って、ホームセンターで日曜大工道具を少し買いました。

しかも、どっちのお店でも、初車庫入れ。

1回目の家具屋さんのほうは1台も止まってなかったので、のろのろ入れてみましたが曲がってました。
2回目のホームセンターは、車がびっしり並んでいたので、声を出してびびりましたが、意外とスムースインでした。

そんなこんなで、
車を返却して帰ってきました。

ガソリン代、高いねー・・・

明日から3ニキンがむばります!