血行。カンナ

血行がよくないのが、悩みです。
いつもの化粧品店で、
お肌診断をしてもらいました。
ハリウッドのプランタジーシリーズを
使い続けたおかげで、
0に近かった保湿が、満点に近くなっていました。
しかし、血行が良くないとの結果。

ジムで、専属コーチに
今日は顔色がよくない、と言われました。
この時期、わたしも仕方ないです、アイコさん。

抗がん剤って、高いよね。
ものによるけど、エルプラットとか、1瓶で
3万位するよね。
うちも、薬局から上がってくるとき、
瓶に値札が付いてるよ。

『取り扱い注意!!!
高額医療薬品 36000』
怖いです。
薬剤師さんたちにプレッシャーかけられてます。
詰め損じはいけませんよ、と言っているかのようです。

だったら、薬局で詰めてから、あげてくれればいいのにね。
 
 
近所の高級スーパーに行ったら、
内科で抗がん剤の治療を始めた、
80歳くらいの女性患者さんに、会いました。
後ろ姿をみかけて、
絶対あの人だ、と確信したので、
おお急ぎで走り、呼び止めました。
ポート針のドレッシング剤が、シャツのすきまから、見えました。

「名前、秋本さんだよね?
あと1週間くらい、抗がん剤、やるんです。」

彼女も、やっぱり、
ごはんが美味しくないので、買いにきたんです。と言いました。
 
 
このごろ思うのは、
病院も企業である、という意識の必要性を、感じています。
院長ってさ、医者じゃなくて、立派な経営者とか、
ちゃんとしたビジネスパーソンにすべきなんじゃないか、と。
 
 
感染委員会の報告を、師長へする。
「委員会のメンバーが、
レベルが低すぎて、
私が話し出すと、浮いてるんです、あきらかに(笑)」

師長は言いました。
「うわさは、聞いたよ・・・
そこでガッツリやってくれると、助かるのよね。」

うん間違ってない!