エンジン、ひねればかかる。アイコ

外から、お祭りの音が聞こえます。
近くの公園で、盆踊りをしています。
去年、ちらっと見に行ったことを思い出してみました。

今日も元気にニキンのアイコです。

日曜ですから、何事もないわけで。
日曜ですから、やっぱりリーダーなわけで。

今日は新人さんと一緒だったので、思い切って目標設定しました。
6ヶ月の目標です。

あれこれ聞いて、こうしようどうしようって話しました。
それから、自分のことも話しました。
今まで、自分のことは話しませんでした。

仕事中のアイコさんは、はたからみると、隙のない・ちょう真面目な・まるで根拠マシーンのような人間みたいです。
人間味が感じられないのでしょう。
生活感がなくて、何を考えているのかよくわからないみたいです。

仕事だからさ、まじめにやってるだけなんだけどな。

でも、
困ったり悩んだり、とまどっていることを伝えました。
うまくできなくて申し訳ないということも伝えてみました。

人間って、意外な状況に陥ると、ほんとうに目がまるくなるんですね。

普段は、促さないとメモをとることがないこともある新人さんでしたが、
なぜか促しもしないのに、アイコの言葉をメモっていました。
なんだったんだ、あれは・・・・
 
 
開示って、大事なんですね。
あ、
韻を踏もうとしたわけではないのです。
 
 
さて、
帰ってきてからは、いつもどおりです。
ご飯を簡単に作って、ビールを飲んで、こうしてネットをかちかちやっています。
 
 
レクの準備、本腰いれます。
いっちょ、精神科看護とは何たるやを、
表してみようと思います。