前向き、いいことあるよ。アイコ

かんちゃんにすすめられたE・N・E・R・G・Yを聞いて、元気になっている途中です。

今日も元気にニキンで、3ニキンが終了したアイコです。

ひとりで仕事をするのって、楽しいです。

今日は受け持ち患者さんが40人くらいいたのですが、
むしろ慌しく動いていたい。

病棟の食堂から、屋根で雨宿りしているハトを発見している患者さんがいました。
白地に茶色の翼のハトでした。

雨宿り、してるのね。

と、
ふたりで話して。

あんなステキなハトを見つけられたのだから、きっと今日はナニカいいことありますよ。

と、
お声をかけたら、とっても嬉しそうな顔をしてくれました。

ニコニコは、転がっているし、探り出すことだってできる。
 
 
帰りぎわ、上の階に住む先輩と一緒になって、お買い物に行くことになりました。
アイコの車を出して、近くのスーパーまで。

さくっと帰ってきて、ご飯を食べましたが、
スーパーで見つけた、ジャスミン焼酎が大ヒットです。
とても美味でございます。

うまい!!

今日は、このいいにおいのなかで
まったりと過ごします。

明日は久しぶりに休みだーーーい。