段落。カンナ

きのうの東京、ぽかぽか陽気でしたね。

仕事で、やっと一区切りが付きました。

退院準備。
あれこれ、みんなで協力しました。
ただ、私の担当患者さんだったので、
毎日、21時まで残業。
誰も悪くないんです。
私も悪くない。
しかし、手を抜いている人は確実にいる。

救われたのが、
他のスタッフは私の苦労を理解してくれていたこと。
毎日、残業手当を4時間ずつくらい取っているのを見て、

秋本さん、キレちゃったのかなぁ

と上司が言っていたそうです。

なにしろ、その患者さんとご家族が、いちばんよろこんでくださり、
無事、エレベーターに乗るところを見届けながら、
この仕事をしていて良かった、と思える瞬間を味わっていました。

うん。いい話