明日から新入生の季節。アイコ

こんばんわ。アイコです。
今日も元気にニキンでした。

何か特別に大変なこともなく、心が乱れることもなく。
しいてゆうなら、清掃業者のモップの絞りが甘くて滑りやすいという点です。

今日も爪がはがれてしまいました。
アイコは昔から爪が天に向いて生えています。
そりかえってはえているのです。
そして、とてもうすいです。
だから、患者さんを移乗するときとか、体位を変えるときとか、突然逃げ出そうとするのを抑えたりするときとか、ぺろっとはがれます。
爪が肉からはがれるって、結構痛いです。
皮膚科の先生にも相談したのですが、今のところ軟膏とかでいいのはないらしいです。
だからジェルを活用しています。
ジェルは爪が1ミリくらい厚くなりますので、二枚爪で悩むことはなくなりました。
でも、反り返りはなかなか補強できないみたいで、真皮がみえるくらいまでは爪がはがれるという悲しい運命です。

あーーーイタイ。

今日は異動先の師長と、今後プリになる新人さんと作戦会議を敢行いたしました。
新人さんですが、年は4つ上です。

最近は、教える相手が年上だってことでも動じなくなりました。
どこまでも、教育されてきた賜物です。

さて、明日はヤキンってわけですが、今日は夜更かし厳禁です。
なぜなら、明けで教習だからです。
がんばります。

来月も勤務希望が通ることを夢見て、そしてウィルコムを購入する方向を目指して、お布団に入ってみます。

かんちゃんがとても薦めていた、whyを、耳にたこができるまで聞きまくっています。
もちろん、あかひ新曲も。