ハーブキャンディー。カンナ

いよーーーっ
今日も絶好調で御座います。

きのうは日勤で、病棟でのお花見大会の誘いを振り切り、おたがい日勤帰りのアイコと合流。
下北沢Off BeatへLiveを見に行きました。
ELKさん、お疲れ様です。
ブルースを生で聞いたのは初めて。
超かっこよかった!
ああいう派手なリフを弾きながら歌うって、並じゃ出来ないです。しかも、ギター2本のうち1本は、チューニングが違うのね。あの発想はスゴイなってビビリました。どんなベテランさんでも、練習をたくさんしてるんだなって思いました。

こういう、良い刺激を受けるって良いよね。
世の中ってもうほんといろんな人がいて、例えば、今晩挿管するかもしれない!っていうかなり具合の悪い人がいるにも関わらず。
「やる気が起きなーい」とか言いながら夜勤に来て、あくびしながら救急カートの点検とかしちゃってる人もいるわけですよ。
まあそういう人をみて、私はああならないようにちゃんと仕事しようとか、誰かをがっかりさせたくないとか、逆説的にモチベーションが上がる場合が多かったです。
でも昨日は、違った。

今はこの一瞬しかないって生きている人も、ちゃんと存在するのです。

ほっとするよね。

ELKさんのお陰で、あかひのLIVEも決定致しました。
6月21日(土)
下北沢 Off Beatにて

どんな状況であっても、感謝のこころだけは、持ち続けていたい。
ありがとう
ありがとう