根底②アイコ

案外寒くなくて、

それは きっと

天気だけのせいでもなくて。

  

  

ほかほか陽気が待ち遠しい、

現役ナースユニットあかひのアイコです。どんな味・・・?

  

ひさしぶりのともだちとかに会って、

まだ音楽をやってる?って

聞かれますが、

やってるよーって答えると

  

続いてるんだ!

 

と、

驚かれます。

  

アイコみたいな

飽きっぽい性格

なんだかながーーーく

ひとつのことに固執するのは

大変珍しいことだからです。 

  

  

理由があって、

  

たとえば、

こんなアイコでも

ライブを見に来てくれた方から

  

歌を聴いてて

元気になれた

とか

好きなあのコに

気持ちを伝える勇気がわいた

とか

仕事がんばろーって

前向きになれた

とか

  

優しい言葉をもらえるからです。

  

誰かを元気にしたい

  

というのが

最近のあかひのテーマですが、

  

これを今読んでるあなたも

久しぶりに

この日記を見にきてくれたあなたも

通勤・通学で

がんばろって思いながら

こっそり見てくれてるあなたも

  

みんなみんな

応援したいのです。

  

誰かを元気づけることは

そんなにカンタンじゃないけど

  

  

元気だけがとりえのアイコが

みなさんにできる

唯一のことが

  

この日記を書くことと

手の内にある

その気持ちが

間違ってないって

作ったり歌ったりすること。

  

  

今月も

たくさん練習して

みなさんに

スーパー元気と笑顔

お届けできたらいーなと

  

こっそり思っております。

  

たくさんの人に

元気と笑顔が届きますように、

明日も

張り切って!!

  

がんばれたらいいなと思います。

  

晴れてなくたって

おひさまはちゃんといるものね。

  

みーーんな

今日もよかったって

いちにちが

過ごせますように!!