使命、才能、能力、素質。カンナ

ガン寝。
10時間。
超満たされたのに、書くと普通。

昨日まで3日勤で、みんなで夜9時まで、働く。
今日は夜勤入り。
「愛の園」から、具合の悪そうな人がリクライニング式車イスに乗ってやってきた。
だから、てっきり座位保持が難しくて、そーゆーハイテク車イスに乗っているのかと、てっきり思い込んでいたら、夜勤のベテランナースがふつーの車イスに乗せていた。ああ、ふつーのにも乗れるんじゃん、と思い込みでその人を見ていた自分に、良い反省をした。この仕事は、奥が深い。

帰ったら眠かったけど、ボディ・トークを受けた。
ボディ・トークと云うのは、元気にすることが目的なんだけど、心の状態を、体を通して理解するもの。

それで、施術者が、私の身近な人で、親しい人だとうまくいかないと聞いていたんだけど、今回は、成功。
許可がおりる。
自分の、価値観の軸を壊すというか、こうありたいっていう理想と、そうなれない自分がうまく噛み合ってない、と施術者は私に言った。
その場所は、4階病棟。
そこの、ナースステーション。
私は、体に触れられているだけ。

終わった後、相手も消耗するらしく、施術者のかたはグッタリしてました。
おかげで、元気!
ストレスを消すかのように、猛烈な眠気が襲ってきて、心行くまで、眠りました。

その人については、気の流れ込みかたが、分かるんだよね。
相手が、気をガンガンに私に送ると、たぶんお互いのエネルギーが強すぎて、かち合っちゃうんだよね。居心地がわるく、ムズムズしてくるの。
相手が、気を緩めると、優しくて重い、あたたかい、平和な気持ちになる。
それを、私には感じることが出来る。

あかひのブログの、試作品を見てみた。
すごくきれい。
あと皆、すごく練習してるねー!
イイよ!練習しよーぜ!