だめもと二番。アイコ

今日も元気にニキンのアイコです。
ついにはっぴょーーう。

そうです、異動です。

先週くらいに知らされてたけども、発表されてしまうとなんだか落ち着く。
自分ひとりで知ってるのは、前もそうだったけど、落ち着かない。
自分しか知らないと、打ち明けられないと、マグマができあがってしまう。

次の病棟はどんなとこでしょーー
いわゆるディスチャージマネジメントをメインにしている開放病棟。
初・開放。

社交辞令かもしれないけど、待っていてくれる人もいるし、頼りに思ってくれる人もいるから、とってもさびしいけどがんばる。

なんて言葉でゆうのはカンタンですが、正直、ちょうちょうちょうへこみそうになりましたけどね。
へこむとかしょぼいからゆわないけど。

けどまぁ、オープンから立ち上げに関わらせてもらった病棟から去る、って、結構なできごとよ。
だけど、いつまでも同じとこにはいれませんものね。
アイコ男の子じゃないし。
必要レベルがはじめっから違うから。

だけど、こないだのリフレッシュのおかげさまさまで、腹は据えましたよ。

いろんなこと勉強させてもらってありがとうございましたって、ちょう胸張っていえるもの。

どんな場所でも、自分にとっての花形にしてみよー。

まだ異動まで時間もあるしね。
予習しとかなきゃってことが沢山。
同じ精神科でも入り口と出口じゃだいぶ違うもの。
それに、引き継ぐことがもりだくさん。
聞いてくれる人に伝えて去ってゆくわ。

勉強がだいすきな性質でよかった。
そんなことへつらう人が世の中にいたら、かわいそうで涙がでちゃう。

今年はやること山積みでわくわくする。
わくわくするように仕組む。

いろんな事柄の、限界に挑戦。
だめだったら逃げちゃえばいいんだよ。